Under Current

頭の中を整理するためにいろいろ書き連ねようと思います。
Under Current TOP  >  投資・金融・社会情勢 >  いろいろ確認

いろいろ確認

 改めて見返してみると、自分の興味はかなり時間とともに変化するようである。まあ、そんなもんなんでしょうが、多少極端な気もするな。とりあえず半年ほどたったので、資産形成の推移を振り返ってみることにした。

 自分は主にPC上の家計簿ソフトとMoneytreeやMoneyfowardで資産の推移を追っているのだが、一番長く使っているのはPC上の「ひかる」家計簿です。このソフトは今の会社に就職してからだから2000年1月からのデータが記録されています。当然クラウド対応ではないのですが、その分、損益を含まない投資金額が確認できるのがよいですな。そのひかるで見る限り、18%ほど資産が増加しているようです。投資信託が今のところプラスなので、額面だともう少し大きくなりますね。今年はRoyalOrientとiPad Proを衝動買いしたりましたが、旅行は香港に1度行っただけなのでまあ、こんなもんでしょう。

 投資的には先進国株をもう少し買い足したいのですが、高値が続いているのでちょっと躊躇しています。まあ、元々資産も少ないんだし、その分無リスク資産を増やすつもりでのんびりやります。
スポンサーサイト
[ 2017/07/17 14:40 ] 投資・金融・社会情勢 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アルバム
ホテル予約
よく使う旅行会社
なんだかんだで航空券はここで買うことが多いかな
ここはたまにすごく安いです
使用携帯キャリア
SoftBankから乗り換えて不満はない