FC2ブログ

Under Current

頭の中を整理するためにいろいろ書き連ねようと思います。
Under Current TOP  >  投資・金融・社会情勢 >  人権と排外主義

人権と排外主義

 ちっと政治ネタを・・・

 民進党が死に体なのはわかりますが、この件はすべてが対応最悪ですね。

・いかなる理由であれ、個人の戸籍を公開するべきではない。
・政治家が二重国籍、多国籍を持つことによる不利益がわからない。利益相反が懸念されるなら、選挙なり役割分担なりで解消することは可能でしょう。そもそも、国籍だけが利益相反の理由になるわけではない。派遣法改正した派遣会社の社長とかどうすんだよ。

 最近、排外主義は世界のいろいろなところで見るので、まあ、そういうことを唱える人がいるのはわかる。で、それらの意見を何でもかんでも排外主義=悪とくくるのは乱暴なことであるのもまあ、理解しよう。でもね、結党宣言で、自由、共生、未来への責任をうたう政党が、非常にナーバスな個人情報である戸籍を公開するってどうゆうことよ。今井雅人議員よ、あんたは話す相手の国籍によって対応を変えるのかい?そんで蓮舫さん、あなたはこの決断が自分の問題だけだと思っているのかい?だとしたら、致命的に政治的なセンスがないよ。

 とっとと解党して新しくやり直しなさい。自分は現行内閣をかなり評価していないけど、悪いが君らに政権運営を託したいとは思わないよ。

 追記 差別は無自覚なものであり、おそらく自分にも差別意識はある。それをふまえた上で自分は排外主義にもすべての差別にも反対します。差別(にまあ限らないんだが)とは何かを考えるのをやめる時は、生きることをあきらめることと同義だと思う。
スポンサーサイト
[ 2017/07/11 20:57 ] 投資・金融・社会情勢 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アルバム
ホテル予約
よく使う旅行会社
なんだかんだで航空券はここで買うことが多いかな
ここはたまにすごく安いです
使用携帯キャリア
SoftBankから乗り換えて不満はない