Under Current

頭の中を整理するためにいろいろ書き連ねようと思います。
Under Current TOP  >  投資・金融・社会情勢  >  NISA >  来年のNISA

来年のNISA

 たまには投資の話でも。

 今年はifree8資産を買っていたわけですが、世界的な株高の影響か、一応5%ほどの利益は出ています。面倒なので、来年もこれを継続してもいいわけですが、eslim8資産のような同じ比率で信託報酬が安いものが出てたり、金額が少ないのであればNYダウやS&P500みたいなアメリカものを買う選択肢があってもいいなと思うのです。バランスだと三井住友・DCつみたてNISA・世界分散ファンドが気になるな。8資産は現状考えられる限りの合理的な投資だとも思うのですが、日本株と日本REITの割合が少し高すぎるとも思うので。結局枠を使い切るほどの種銭も用意できないのですから、ちょっといろいろ悩んでみよう。歳も歳ですが、今年1年はいろいろなことに視野を広げようとしたのでまあ、悪くない年だった気もする。
スポンサーサイト
[ 2017/12/08 01:03 ] 投資・金融・社会情勢 NISA | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アルバム
ホテル予約
よく使う旅行会社
なんだかんだで航空券はここで買うことが多いかな
ここはたまにすごく安いです
使用携帯キャリア
SoftBankから乗り換えて不満はない