Under Current

頭の中を整理するためにいろいろ書き連ねようと思います。
Under Current TOP  >  投資・金融・社会情勢  >  NISA >  三井住友・DCつみたてNISA・世界分散ファンド

三井住友・DCつみたてNISA・世界分散ファンド

 毎月積み立てている投資信託ですが、株高なのもあって、あまりチェックしていませんでしたが、久しぶりに口座にアクセスしてみた。で、気になった新製品が上記のファンド。債券、株式、REITが4:4:2の構成。確定拠出年金で株式を運用していることもあって、自分がNISA口座に求めるのはハイパフォーマンスというよりはミドルリスクのミドルリターンです。現在積立中のifree8資産は信託報酬も下がりましたし、大きな不満はないのですが、日本のREITがちょっと高いのが多少不満。人口が減少していく日本は、相対的には今までよりも不動産の価値が上がるとは思えないのでねえ。

 で、このファンドはREITは全体に占める割合が20%と少し低くなり、日本へは5%。ついでに債券のうち5%は為替ヘッジあり。なかなか硬そうなファンドであります。myindexで比べると、リターンが0.4%減る代わりにリスクが0.6%下がると。積立NISAも制度化されるので、ちょっと投資方針を考えよう。
スポンサーサイト
[ 2017/10/09 23:01 ] 投資・金融・社会情勢 NISA | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アルバム
ホテル予約
よく使う旅行会社
なんだかんだで航空券はここで買うことが多いかな
ここはたまにすごく安いです
使用携帯キャリア
SoftBankから乗り換えて不満はない